いつか記憶からこぼれ落ちるまえに

映像系アーティスト。料理人。野菜のプロ。妻。娘。ときどきライフハック、彩吹えなのごった煮記録。

お母さんへの手紙

 

結婚式が終わって

はやくも2週間。

 

 

自分の目で見た光景や、感じた感覚や感情を

忘れたくなくて

脳裏やからだに 刻み込んでおきたくて

 

写真もたくさんいただいたものの、 

あえて見ないで

何度も当日のイメージを膨らませる毎日を過ごしました。

 

(わたしという一人称に対し、

写真は客観視したものだから)

 

f:id:ena-ayabuki:20160821011104j:image

 

↑妖精のようにドレスに埋もれるお母さん笑

 

 

結婚式を挙げて本当に良かったと思えたのは、

当日はもちろんだけど

お母さんとの距離が近づいたこと。

 

 

一時期は本当に喧嘩ばかりして

顔も見たくなかったこともあったけど

 

無償で愛してきてくれた&愛してくれていることを 折々で強く感じるできごとがたくさんあった。

 

 

花嫁の手紙はパフォーマンス色が強かった気がしたので(あ、でもちゃんと書いたよ!)

純粋にお母さん宛の手紙を

改めて書いたら、なんだか涙が止まりませんでした。

 

 

うちの場合は、

お母さんの愛情の示し方ってすごく地味なんだけど

見守ってきてもらえて

本当にありがたかったんだなぁと思いました。

 

 

改めて、

母親ってほんとうにすごい!

 

f:id:ena-ayabuki:20160823003111j:image

 

これからも

お母さんの笑った顔をずーっと見ていたいな。

 

 

えなが幸せになることが

お母さんの幸せって言ってもらえたから、

もっともっと 幸せになる◎

 

 

お母さん、大好き!