いつか記憶からこぼれ落ちるまえに

映像系アーティスト。料理人。野菜のプロ。妻。娘。ときどきライフハック、彩吹えなのごった煮記録。

ひとりで踏み出す勇気

中高時代は

誰とも群れなかった。

 

 

大学に入っても

なんとなくのグループはあったけど、常に少し引いたところにいたし

卒業旅行もみんなと行かずに

浮いたお金で一人旅を満喫してた。

 

(屋久島に恋をしたのは、このとき)

 

f:id:ena-ayabuki:20160828110840j:image

 

 

結婚して

「わたし」という一人称が

「わたしたち」になり、

 

「わたしたち」の楽しみや幸せ、発見がたくさん降り積もった。

 

 

これって 本当に尊いこと。

 

 

だけど、だからといって

行動照準すべてを「わたしたち」に合わせる必要はないのよね。

 

 

「わたし」単体で飛びこむケースも

混在していて良い。

 

 

ひとりで、何かに飛びこむことは

実は久しぶりな気がした。

 

 

 

勇気が減ったのかな?

 

 

前は

じゃんじゃか飛びこみまくっていたのに。

 

 

 

ひとりだからこそ、の

きっと

なにか発見があるはず。