いつか記憶からこぼれ落ちるまえに

映像系アーティスト。料理人。野菜のプロ。妻。娘。ときどきライフハック、彩吹えなのごった煮記録。

続「自分の意志を持たなければ、人生なんてアッという間に終わる」

f:id:ena-ayabuki:20160820025142j:image

 

奈良の鹿に待ち受けられるの図。

 

鹿せんべいが欲しいだけなのです。笑

 

-------------------------

 

転職前 転職後の会社員時代は

キャリアアップと昇給を目指してがんばってきたし

 

その後の休職→退職期間を経てからの

ネットワークビジネス時代も、大きな夢を描きながら

タイトルアップとコミッションアップを目指してがんばってきた。

 

 

先の記事でも書いたが、

大人になってからは

基本的にはゴール設定をやってきたワケです。

 

 

ただ、思えば実は

外発的だったのかな〜。

 

 

新卒入社も  転職も

ネットワークビジネスも すべて

環境を選ぶことこそしてきたものの、

 

目標を立てて

頑張ら"ざるをえない"環境だった  から

 

ゴール決めて

頑張れていただけなのかもしれません。

 

 

例外的な時期としては、

転職先を休職→退職して 数ヶ月のモラトリアム期間を過ごしたとき。

 

 

ゴールがなくなって、

もがいていた。

 

 

そんななかで見つけた 次なるゴールは

ネットワークビジネスでの成果出し でした。

 

 

おい!キミは、なにかに依存しないと

ゴールを立てられないのかーい!

と突っ込みたくなりますね。笑

 

 

いまふたたび悩んだり

立ち止まることが多いのだけど

上述したモラトリアム期間とはまた異なり、

 

・仕事が楽しくて充実

・夫との関係良好、家庭が幸せ

・余暇がきちんと取れる

・嫌なことは基本的にやっていない

・嫌な人とも付き合っていない

 

こんな感じに充実しているし、

心底 幸せな生活をしていると思います。

 

 

 

だからなのかな、

このまま人生が なんとなく流れていきそうで

怖い感覚になるのかもしれない。

 

 

 

 

無茶かもしれない、と

どこかで諦めモードになってしまっていたけど

夢がなくなったわけじゃない。

 

 

叶える方法論は、

立て直さなきゃなのだけど。

 

f:id:ena-ayabuki:20160820032328j:image